2013年2月19日火曜日

アジャイルサムライ読書会 横浜道場 「現場で実践する」に参加して来ました #agilesamurai #横浜道場

アジャイルサムライ読書会 横浜道場 「現場で実践する」
http://yokohama-dojo.doorkeeper.jp/events/2590

アジャイルサムライ読書会 横浜道場 「現場で実践する」 #横浜道場 #agilesamurai
http://togetter.com/li/450974

はじめに

遅くなりましたが、忘れないために書きます。

今回は、現場でいろいろとミスや失敗をしてしまいその為、遅刻して参加しました。

ディスカッション

DSC_0156.jpg

バーンダウンチャートから見えてくる結果から、どのように計画の変更を行なっていくのかが主な内容でしたが、メンバーの増減でコストがかかる場合にあらかじめそれを見越して、ドキュメントなど後々使うのをまとめておくのは、やりたいけど優先順位下げがちだなと感じました。

自分の隣に壁があるので、ポストイットを使って自分の作業をカンバンで見える化している話をしてみました。
こういった話を出来るようになってきたのが、とりあえず一人でも出来るプラクティスをやってきた結果なのかなと思いました。
自分が実践してみて分からなかったり、疑問に思ったことを話し合える場が、外部にもあるというのは心強いです。

おわりに

togetterで見直しながら書いていますが、あとで振り返るために頑張ってtsudaって見ましたがまだまだ精進が必要だと感じました。

参加者の皆様、横浜道場のスタッフの皆様、会場を提供してくださった株式会社アットウェア様、ありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。