2012年3月25日日曜日

第貳拾伍回チキチキjava-ja温泉に参加しました #javaja

第貳拾伍回チキチキjava-ja温泉
http://partake.in/events/bb602334-f14c-4482-8f5e-31f764ce05fe


熱海へ温泉に入って来ました。

java-jaのイベントは初参加です。

今回の目的は、

  • javaのイベントでいろんな人に出会う
  • Jenkinsの本を読破すること
でした。

Jenkinsの本は5章までしか読めませんでした。
残りは、通勤途中にでも読もうと思います。

コードとしては、

  • playframework2.0でjavaのチュートリアルの写経
  • cloud9ideでnode.jsのチュートリアルの写経
  • githubのマークダウン記法の写経
をやってました。

java書いている人のほうが少なかったですね。
scala、python、node、js、Dart等と多種多彩な言語でやってたみたいです。

あと、playframeworkでscala書いてる人がいて、
playをチェックしている人がいることが嬉しかったです。

それぞれ己の課題に取り組みながら、温泉に入ったり、ゲームしたりと
やることは違っていましたが、ゆったりした雰囲気でとても楽しい空間でした。

なかなか体験できないこういう環境でコード書けるっていいなと思いました。

最後に参加された皆様、幹事の@tokibitoさん、@yamashiroさんお世話になりました。

次回のjava-jaのイベントも是非参加したいと思います。
ありがとうございました。