2013年1月20日日曜日

Yokohama.groovy #11 に参加して来ました #yokohamagroovy

Yokohama.groovy #11
http://connpass.com/event/1604/

2013/01/20 Yokohama.groovy #11 #yokohamagroovy
http://togetter.com/li/442240

はじめに

今回から、もくもく会形式になったYokohama.groovyに行って来ました。
去年までは、「プログラミングGROOVY」の青い本の読書・写経会だったのですが、ひと通り終えてしまったので、これまで学んできた事を自分で課題を見つけてやっていこうということになりました。

もくもくと

Gradle、JPA、JAX-RS、Gebを採用してRESTの勉強をしてみようと思ったので、課題としてみました。
途中まではJavaで書いていたものがあったので、すべてGroovyで書きなおしてそれから始めました。
レポジトリはこちら→https://github.com/grimrose/gradle-jetty-jndi-sample

次の目標は、jettyの設定ファイルをgroovyで生成できるようなのを作ってみたいと思います。
その後は、CDIの参照実装であるweldを試してみようと思います。

おわりに

これまでで参加者が一番多かったYokohama.groovyでした。
今後もいろいろな人が参加してもらえるような場所にしていきたいなと思っているので、今年もYokohama.groovyをよろしくお願いします。

主催の@shinyaa31さん、参加者の皆様、横浜タネマキさん、ありがとうございました。

次回も、よろしくお願いします。