2012年4月1日日曜日

日本鼻メガネの会 Rush 3 hits comboに参加してきました #日本鼻メガネの会

日本鼻メガネの会 Rush 3hits Combo
http://megane.doorkeeper.jp/events/824-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%BC%BB%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%81%AE%E4%BC%9A-rush-3hits-combo

日本鼻メガネの会 Rush 3hits Combo #日本鼻メガネの会 #oLo
http://togetter.com/li/281475

以前から、Twitterのタイムライン上で気になっていた「日本鼻メガネの会」の懇親会が催されると伺い、参加してきました。

以前に勉強会で顔を拝見したことがある方々や、
アジャイルサムライ読書会横浜道場でお世話になっている方々も見受けられました。

今回の会の目的というか、今後のお話として副会長の@inda_reさんのお話がありました。
内容は、多分以下のようなことだと思います。お酒入っていたので、記憶間違いがあったらごめんなさい。
勉強会って楽しいよね。
→でも、ATNDとかキャンセル待ち多いよね。
→勉強会を増えないかな。
→足りないなら増やせないかな。
→同日で裏開催でもいいんじゃね。
→そのために出来ることはないか。
→主催者支援ならできるのでは。
→主催者を育ててみないか。
→うちらで手伝えることあるよね。
→「やる」って聞いたら、手伝わない訳にいかないよね。
最近、勉強会に参加していてとても楽しいと感じていました。
実際の業務に使えるイベント中心に参加しているので、余計に感じます。

イベントは、主催と参加者が一体となって作っていくものだと考えています。
参加者として出来る事は、やっていきたいと考えています。
なので、次は主催のお手伝いができるのであればやってみたいと思っていました。

この会に参加して、自分の中で次のステージに移行するいいきっかけとなったと思います。
この会は外から見るとカオスに見えるかもしれませんが、目的というかベクトルはだいたい似たような方向を向いていると思います。

花見ならぬ「鼻見」をやるのであれば、ぜひ参加したいと思います。

会長の@riskriskさん、他日本鼻メガネの会の皆様これからもよろしくお願いいたします。

追記
副会長@inda_reさんがスライドを上げて下さいました。